blog更新再開します

2019年10月25日の水害により、床上浸水を初体験してしまいました。

現在2週間ちょっとたち、新居も驚異のスピードで決まったので、避難所生活も終えています。

被災した当時および避難所生活での生活のことを、これまでTwitterやFacebookにあげていましたが、blogを動かすなら今じゃね?。

ということで。

blogタイトルは変更しないまま、しばらくこちらで今回どうなったのかを少しずつあげていくことにしました。

更新もせずに放置してましたしね。

あわせて2013年10月に初体験した床下浸水のことも、比較対照として綴っていく予定です。

今後の自身に対する備えの見直しも兼ねて、水害ならではの避難対策に関する参考になったら幸いです。

ノートパソコンもやられてしまい、なんとかスマホは無事ということで。

しばらくはスマホからの更新となります。

投稿者:

今岡 直美

長年の派遣及び製造職経験ののち、 現在は「人生の長期休暇」中です。 まあ、ようは、うつ病治療中という。 あえて外に勤めに出ないで、 お役に立てる様いろいろと情報やお話を Web上で公開しつつ、 社会復帰と社会貢献を同時にしたらどうなるか。 自らの実体験とともに、 自分自身で人体実験中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です